綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログではAppleのテクニカルな部分からちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

Appleの社名が変わっていた?

皆様こんばんわ。

 

渡邊綾人です!

 

今日は少し息抜きをしましょう。

 

ということで、今日の話題はAppleという会社の豆知識をご紹介します!

 

今、Appleの社名は何かわかりますか?

 

そう「Apple Inc.」ですね。

 

Inc.とは、株式会社という意味なのですが、実は2007年まではこの名前じゃなかったんです。

 

皆さん一度は耳にしたことがあると思いますが、2007年までは「Apple Computer」という名前でした。

 

スティーブ・ジョブズによると、Computerを外した理由は、コンピュータメーカーから家電メーカーへの転身を示すもので、MaciPodApple TV、iPhoneというAppleの製品カテゴリーの中でコンピュータはMacだけであり、そうした状況を反映した社名にした。

 

ということらしいです!

 

 

常に最新のテクノロジーと製品を生み出すAppleの未来に期待ですね!

 

 

SeeYou!