綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログではAppleのテクニカルな部分からちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの裏技 ② iPhoneのホームボタンでできること

皆様こんにちわ 綾人です。 最近梅雨のせいなのか雨やらなんやらで湿気でじめじめする時が多いですね。 昨日と今日は晴れるみたいなので、なんとか気分的にも安心です笑 さて、今回はiPhoneの裏技第二弾。iPhoneのホームボタンできることをご紹介致します! …

iPhoneがフリーズしたらやっておきたいこと

皆様こんばんわ 綾人です。 今日は、iPhoneがフリーズした時にまずやっておきたいことを3つご紹介します! 私含めてiPhoneユーザーにかぎらず、何かしらの電子機器を操作している方なら一度は経験したことがあるであろうフリーズ。 ここで取り扱うフリーズと…

iPhone8の噂まとめ

皆様こんにちわ。 暑さに負けず、頑張っている綾人です。 今日はタイトルにもあるように、iPhone8の噂についてまとめます! そもそも、自作は8なのか7sなのか分からない状況ですが、恐らく個人的に次回作品が7sとなるのであれば、現行7に比べて大きくアップ…

カメラみたいなiPhoneケース!?

皆様こんにちわ。 綾人です。 そろそろ6月も中盤に入ってきました。暑さで起きてからずっとぼーっとしています笑 衣替えも終わり、そろそろ夏本番に向けて準備が整ってきた感じです。 皆さんは夏に何処かへお出かけしますか?海水浴だったりキャンプだったり…

すぐにiPhoneの電源が落ちる。突然再起動するという症状の原因と対処方法

皆様こんにちわ。 綾人です。 最近暑くなってきて夜になるとタイマーを設定してクーラーを使用したりなどして夜をすごくことが多くなりました。 この時期は季節の変わり目で風邪を引きやすくなりますから、皆様はお体の調子には十分にお気をつけください。 …

WWDCでの発表でiMacProが出るだって!?

皆様こんにちわ。綾人です。 Apple好きの皆さんならもうこの事実は知っているでしょうが、ぜひとも私もブログで感想を綴らせて頂きたい。 そもそも、iMacとは何かというところからご説明しましょう! iMacとは一言でいうとAppleが出しているディスプレイ一体…

Apple公認Lightningケーブルってなに?iPhone充電ケーブルについての豆知識

皆様こんばんわ。 綾人です。 今日はiPhoneの充電ケーブルについて皆様の知識をシェアしていこうと思います! iPhoneを使っている皆さんは充電ケーブルは何処のメーカーのものを使っていますか? 「え?そんなの初めから付いてくるApple純正の物に決まってん…