綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログではAppleのテクニカルな部分からちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが故障かな?と思ったら

どうもこんにちは。 綾人です。 みなさんが普段から肌身離さず持っているiPhone。 彼らも精密機械ですから、些細なことで故障します。 では、iPhoneが故障かな?と感じたらとりあえずやっておけっていうことを一つ、ご紹介しましょう。 それは再起動です。 …

正直、iPhone7と7Plusってどっちがいいの?

みなさまこんにちは。 綾人です。 今回は、iPhone7と7Plusについて触れていきます! あと1ヶ月とちょっとで発売して一年を迎えるiPhone7と7Plusですが、そろそろ新しいiPhoneも出てくるだろうということで、振り返って見ましょう。 ・iPhone7と7Plusの違い…

iPhoneの充電ができない

みなさまこんにちは。 綾人です! 今回は、iPhoneの充電ができなくなってしまった問題について触れていきます。 長い間使っていると、iPhoneは精密機械なので様々なところで問題が発生します。それも、重大な問題があったりしてげんなりしてしまうことも。。…

iPhoneの充電を長持ちさせる方法

みなさまこんにちは 綾人です。 iPhoneの平均寿命は何年かご存知でしょうか? Appleが公式に発表したことでも話題ですが、3年が寿命と言われております。 もちろん、3年以上なにも修理しなくても動いている機種もあれば、2年ほどで電池の消耗が激しい時もあ…

iPhoneで困っている人へ

みなさまこんにちは、綾人です。 今回はちょっと休憩がてらにテクニカルや最新情報などの発信をお休みして、少しだけ宣伝させていただきたいなと思います。 私渡邊は、iPhoneのプロフェッショナルとして今日も仕事をしております。 現在は修理の仕事から離れ…

AppleIDのパスワードがわからなくなってしまったときの対処方法

みなさまこんにちは。綾人です。 最近は暑さが増してきましたね。熱中症には十分に気をつけなければなりません。 さて、今回お伝えするのはApple製品を使っている人なら誰でも持っているAppleIDのパスワードについてです! 使っていて、アプリケーションをダ…

次期iPhone「iPhone8」のtouchIDはディスプレイ統合で確定か!?

みなさまこんにちは。 綾人です。 だいぶ暑さが増してきましたね・・・。 今日の調子だと道端に転がっているアイスみたいに溶けてなくなりそうなのでお昼間はシーブリーズさんが大活躍してくれました笑 前回、iPhone8の噂をこのブログでまとめさせていただ…

iPhoneの歴史

おはようございます。 綾人です。 もう7月になってしまいましたね。一年もあと半分。なんだか時が経つのは早いです。 さて、今年で10周年を迎えるiPhone そのiPhoneの歴史についてちょっと触れてみましょう! 今から10年前の1月9日に、初代iPhoneが発表…