読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログでは動画投稿のことや、Appleのちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

iPhoneを充電してもすぐ電池がなくなるという方へ!

皆様こんばんわ!

渡邊綾人です!

 

みなさんは朝充電したはずなのに、お昼になったらもう電池がないなんて経験はありませんか?

僕は2年経つ前に買い替えちゃう人なので、あまりそういった経験はありませんが、バッテリーが寿命に近づくとどうしても電池の持ちは悪くなります・・・。

 

では、もしもバッテリーの持ちが悪くなったらどうすればいいのでしょうか?

 

方法は二つあります。

 

一つはお金に余裕があるのであれば機種変更をしてしまうこと。

 

もう一つはバッテリーの交換をAppleの正規店で行うこと。

です。

 

Appleの正規店へ持っていくと、バッテリー状況の診断をしてくれます。

今バッテリーが消耗状態なのか、それとも異常が起きているのか、そもそも正常なのかを見てくれます。

正常な場合は、バッテリーの交換を行ってくれないのですが、異常または消耗の場合はバッテリーの交換を行ってくれます

Appleの補償状況によっては有償での交換になる場合があります。

 

一度、バッテリーに関して不便に思っている方は持っていってみてはいかがでしょうか?

 

それでは!

SeeYou