渡邊綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログでは動画投稿のことや、Appleのちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

iPhone6Plusのカメラのピントが合わない!?

皆様こんばんわ。渡邊綾人です。

 

今日は皆様にお役立ち情報をお伝えしようと思います!

 

 

Appleから毎年のように出される「プログラム」というもの。これは大袈裟に言うと「リコール」のようなものです。リコールでは無いんですが、一部対象の部品について不具合があるので、iPhoneのシリアル番号から調べてくださいね。ってことをAppleがホームページから出してきます。

 

 

そして、一昨年の8月から問題が見つかっているのは「iPhone6Plus」のiSightカメラのピントが合わない。という問題です。

 

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート

 

上記のリンクから入り、ご自身のiPhone6Plusのシリアル番号を入れ込んだら対象なのかそうでないのかを教えてくれます!

 

 

じゃあ、対象だった場合はどうしたらいいの?

 

 

 

実際に症状としてカメラのピントが合わないとかがあればAppleの正規サービスプロバイダーと呼ばれる修理店へ行くか、Apple StoreのGeniusBarへ急ぎましょう!

 

案内されてから1時間程度でカメラの交換を行ってくれます!

 

 

Apple - 場所を検索の右上にある「サービス」をクリックしてお近くの正規修理店を探してみましょう!

 

 

それでは!また明日お会いしましょう!SeeYou!