綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログではAppleのテクニカルな部分からちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

macやiPhoneでお金稼ぎできる方法を自分なりにピックアップしてみた

みなさまこんにちは

 

最近突然の出費が多くて今月の交際費やらなんやらをどうしようか悩んでる綾人です。

 

 

今回はiPhoneの情報や操作方法などとは違い、お金稼ぎについてのお話になります。

 

みんなお金欲しいですか?

 

僕は欲しいです。月収で100万円稼げることを目指して日々頑張っております。

今の会社に入社する前は生活に困るほどお金がなく。日払いバイトをしたり、インターネットの検索に「裏バイト」や「在宅で日給1万円」とか検索してましたね笑

 

でも、本業だけで100万円行くなんて結構先の話じゃないか。と考えたら、もっと簡単にお金を稼げる方法があるんじゃないかなぁ。っと思って手元を見たら「iPhoneがあるじゃないか!」と。

 

ということで、今日は私の知っている中で、iPhoneを使ってお金を稼げる方法をみなさまにお伝えします!

 

 

1.アプリケーション

 

みんなが使っているLINEやFacebookももちろん、ソシャゲなどのアプリでも稼ぐことができます。

 

アプリ内課金をしてもらうことで収入を得たり、アプリ内で広告を掲載して収入を得たり、そもそもアプリ自体を有料にして収入を得たりします。

 

しかし、これには言うまでもなくプログラムの勉強が必要になり、相当の勉強をしないといけません。

 

iPhoneで使われているプログラム言語はSwift言語というもので、これはmacで組むしかありません。

 

なので、macのPCも必要になります。持ってない人からしたら初期投資がすごいかかりますよね。

 

 

2.簡単な動画編集

 

iPhoneには、AppStoreから無料で「iMovie」という動画編集ソフトをダウンロードすることができます。

 

macには標準で搭載されているこの動画編集ソフトですが、無料のわりにはなかなかクオリティーの高い動画が作れますし、使い方によってはプロ顔負けの編集もできます。

 

もちろん、このソフトの使い方などを勉強しないといけませんが、iPhoneだけでもこれで動画編集を行うことができます。

 

では、動画編集を行ったあとお金に結びつけるにはどうしたいいの?ということ。

 

2016年話題になったYouTuberという職業

 

iPhoneで撮影したものをiMovieで編集して、それをYouTubeに投稿して収益を得るという方法がベターでしょう。

 

そのほかには、クラウドワークスなどのフリーランスが集まるサイトで、簡単な動画編集を依頼している人から仕事をもらうという手もあります。

 

 

3.ブログ

 

最近はPCがなくてもブログを掲載することができるようになりました。

もうスマートフォンさえあればPCなんていらねぇ!って言ってる人がいるくらいですからね。

 

ブログに広告を掲載することで収益を得る方法は昔から存在します。

 

iPhoneだけで電車のなかででも片手間でできるということもあって便利ですよね。ちなみに、私のこのブログも移動中に書くときはiPhoneで下書きしてることが多いです。

 

もちろん、アンドロイドやPCでもブログは執筆できますが、

 

 

4.ポイントサイト

 

正直、これめちゃくちゃ面倒臭い上に根気強くやっても大きなお小遣い程度しか稼げないので書くかどうか迷いましたが、いちおう書いておきます。

 

ポイントサイトというのは、資料請求やアンケートに答え、それに応じたポイントをもらえるというものになっております。ポイントによっては大きいのですが、ほとんどが資料請求ということと、ポイントが自分のアカウントに反映されるまで2ヶ月かかるものもあるというので、即金につながるものではないというところが大きいです。

 

ポイントはサイトによって変わりますが、現金化することもできて自分の口座に振り込まれます。

 

 

5.オークションやフリマアプリ

 

有名どころでいうとヤフオク楽天ebay・メルカリがあります。

 

これらのサービスを利用することによって家にある物を出品し、お金を稼ぐ方法があります。

 

もちろん、iPhoneだけで完結するので電車の中でも購入希望者とやりとりが可能です。

 

 

このほかにもiPhoneで稼ぐ方法はたくさん存在しますが、よく知られているところをピックアップしてみました!

 

 

気になったからは詳しく調べてみるといいかもしれません!

 

 

SeeYou!