渡邊綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログでは動画投稿のことや、Appleのちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

AppleIDのパスワードがわからなくなってしまったときの対処方法

みなさまこんにちは。渡邊綾人です。

 

最近は暑さが増してきましたね。熱中症には十分に気をつけなければなりません。

 

さて、今回お伝えするのはApple製品を使っている人なら誰でも持っているAppleIDのパスワードについてです!

 

使っていて、アプリケーションをダウンロードしようとしたときに「あれ?このパスワードってなんだっけ?」という方たくさんいらっしゃると思います。

 

 

AppleIDとそのパスワードというのはとても重要なもので、iPhoneだけでなく、Apple製品すべてに於いて必要不可欠です。

Appleのサービスを利用しよとするとすぐにAppleIDとパスワードを聞かれます。

 

では、AppleIDのパスワードを忘れてしまった場合、どうしたらいいか。

 

結論から言うと「パスワードを再発行してください

 

再発行。ですから、今まで使っていたパスワードは全く使えなくなります。なので、手続きをした後に思い出しても、数ヶ月は使えません

 

 

では、その方法をご紹介します。

 

 

1、AppleIDを管理するへアクセス

 

まず、以下のサイトへアクセスします

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

 

すると、Appleが主催しているサイトにアクセスできるので、「AppleIDまたはパスワードをお忘れですか?」をクリックします。

 

f:id:watanabe_ayato:20170714155245p:plain

 

画面が変わると、AppleIDと文字コードを入れるようにボックスが現れます。

 

f:id:watanabe_ayato:20170714155822p:plain

 

ご自身のAppleIDと文字コードを入れ込んで、続けるを押下すると次の画面に進みます。

 

 

その先は本人確認として登録している電話番号での確認または秘密の質問を三つの内二つ質問されるので、答えましょう。

 

そうするとパスワードを再設定できる画面が現れますので、再設定をおこなってください。

 

 

これで完了です。

 

とても簡単な作業なので、一度やってみましょう!

 

 

SeeYou!