渡邊綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログでは動画投稿のことや、Appleのちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

Apple公認Lightningケーブルってなに?iPhone充電ケーブルについての豆知識

皆様こんばんわ。

 

渡邊綾人です。

 

今日はiPhoneの充電ケーブルについて皆様の知識をシェアしていこうと思います!

 

iPhoneを使っている皆さんは充電ケーブルは何処のメーカーのものを使っていますか?

「え?そんなの初めから付いてくるApple純正の物に決まってんじゃん。」

ってお答えの貴方。それが一番いいのでそのまま大切に使ってあげてください。

 

では、充電ケーブル二本必要、または外で緊急に充電をしたいけど家に置いてきてしまったなどがあればどうしますか?

Appleの純正ケーブルは正直言うと購入するには高いような気がします。

私の記憶では一つ3,500円ほどだった気がします。

※記事を書いている今現在、AppleOnline Storeがメンテナンス中だったため値段の確認ができませんでした。

 

対して電気屋さんとかで売っているものは一つ平均すると2,000円くらい。

 

やはりAppleのブランドというところと、iPhoneと同じメーカーが作っているところをみると、信頼がありますからね。その分値段が高くなっても購入する人はいるでしょう。

 

 

しかし、みなさん。Appleが作っていないのにApple公認のLightningケーブルがあるのということをご存知ですか?

 

え・・・?なにそれ?となった方に朗報です!

 

簡単に言うと。

 

Apple純正品と殆ど変わらないクオリティを有しているLightningケーブルだと、Appleが認めたものApple公認Lightningケーブルと俗に言われています!

それが、2,000円で電気屋さんとかで販売されています!

 

とってもお得ですよね!

もちろん、iPhoneとの相性などの総合的なデータを見てみると純正品には負けますが、それでも充電やPCに繋いでデータのやり取りを行う分に関しては何ら問題ありません!

 

ただし、ソフトウェア・アップデートなどに関して、PCで行う場合は純正品を使用したほうが安心ではあります。

 

充電性能に関しては全く問題ないので、もしもできるだけ安くで二本目のケーブルがほしいと思っているのであれば、電気屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

皆様のこれからのiPhoneLifeに期待しております!

 

SeeYou!