綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログではAppleのテクニカルな部分からちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

Macintoshでスクショしたい。

皆様こんんちは。

 

渡邊綾人です。

 

皆さん。Macintosh。所謂Macってご存知ですか?

僕もこのブログを書く時はMacBookProを使用しています。散歩している時に小説のアイデアとかが浮かんだ時にすぐに死筆できるのがこのMacなんですよね。何と言っても薄いし軽い。持ち運びには便利ですよね。

 

さて、そんなMacですが。スクショを撮りたい!という時どうしたらいいの?

僕もMacを使い始めた時はものすごく迷いました笑

 

もうコレは結論から言いますね。

 

command+Shift+3 で今表示してある画面全て

command+Shift+4 で特定の場所を範囲選択

 

たったコレだけです!


SeeYou!