読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログでは動画投稿のことや、Appleのちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

iPhoneの電源が急に入らなくなった!?

皆様こんばんわ。
最近犬の散歩をしていると、暑さに負けずに走り回る愛犬を見ていて微笑ましくなっている渡邊綾人です。
 
iPhoneを使っていて電源が突然落ちてしまって、充電しても起動しないだったり、タッチしても反応がなく操作できなくなったみたいなことってありませんか?

まぁ、iPhoneって精密機械ですから突然不具合が起きてもおかしくありません。

で!
 
こういった症状が起きてしまった時は強制的に再起動をすると治ったりします!
 
強制的に再起動する方法

iPhoneiPadiPod touch が反応しなくなった場合に限り、最後の手段として、強制再起動をお試しください。デバイスを強制的に再起動する場合は、以下の手順を実行してください。

  • iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
  • ・iPhone 6s 以前、iPad、または iPod touch の場合:スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
詳しくは以下のリンクを参照

 

操作ができなくても強制的に再起動をさせる事ができます。
電源がオンになって問題なくご利用いただければ、まずバックアップを取っておきましょう!今度は本当に起動しなくなるかもしれませんから・・・。
 
強制再起動を実施いただいても改善がなければAppleへ修理を依頼する必要があります。直営店や正規サービスプロバイダーへ持ち込むか、Appleのコールセンターへ電話してみましょう!
 
 
それでは!SeeYou!