渡邊綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログでは動画投稿のことや、Appleのちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

iPhone7の画面が表示されない問題

こんばんわ。渡邊綾人です。

 

今日は最新のiPhone7についての話題です。

 

と言っても、素晴らしい話題ではなくて少しネガティブな話題ですけどね笑

 

さて、今回お話をするのは、iPhone7の画面が表示されない問題についてです。

これ、私の友人もなったばかりでたじろいでいたので、情報共有致します。

 

これ、実は原因不明なんです。

 

え?じゃあどうやって直せばいいの?となるでしょう。

 

答えはディスプレイの交換ですね。

 

恐らく、私個人の見解としてお話をさせて頂くと、ディスプレイの本体を繋いでいるケーブルに異常があるのではないかなと思いますね。

 

じゃあ、ケーブルを変えよう!ということで、Appleの正規店ではケーブルの交換を行ってくれません。画面交換または本体交換ですね。

 

 

しかも!正規サービスプロバイダーでは、画面交換に一週間かかるというまさに泣きっ面に蜂状態。これは流石にキツイっすねぇ。

 

本体交換してくれるときとしてくれないときがあるようなのですが、友人の話だと「AppleCare+に入っていたから本体交換できた。」とのこと。

 

そして、もう一つ友人が疑問に思って店員さんにお話をしたのが「Suicaの定期券があったら配送中は使えないってこと?」ということである。

 

Appleの製品が初期不良のせいで定期券使えなくて実費とか話にならない・・・。

 

 

と思っていたらさすがApple。そのあたりは考えているようで、その場合は無条件で本体交換をして、交換したiPhone7でSuicaを入れ直せるとのこと。

 

 

なんにせよ。正規のサービスを受けるしか無いということですね・・・。

 

 

 

それではまた今度!SeeYou!