綾人とApple製品の知識の広場

こんにちわ。このブログではAppleのテクニカルな部分からちょっとしたお役立ち方法まで、皆様に共有していきます!

iPhoneの説明書がない!?

皆様こんばんわ。綾人です。

 

僕が初めてiPhoneを手にしたのは中校生の時。アメリカでT-mobileを使用していた時に初代iPhoneを使い始めたのはきっかけでした。Apple製品を持つのはMaciPodに次いで3つ目でしたが、当時今までにない端末ということもあり、中学生最後の思い出には最高の興奮を味わうことができたと思います。

 

で、最初に感じたのが

「説明書がない・・・。」

ということです。iPhoneってあんな小さな箱に付属品のアクセサリと本体となんか英語でだらだら書かれている紙が数枚あるだけですよね。

 

じゃあ、使い方がわからないときの説明書はどこで見ればいいの?という貴方。



実は、iPhoneの中にあるんです。

 

「なぁんだって!?」と僕も最初聞いた時驚きました笑



(1)ホーム画面の「safari」をタップします。


説明書_ホーム画面.PNG



(2)下部の「ブックマーク」(開いた本のマーク)をタップします。


説明書_safari.PNG



(3)ブックマーク一覧の中の「iPhoneユーザガイド」をタップします。


説明書_ブックマーク.PNG



(4)これがiPhenoの説明書です!トップページの左上のマークをタップします。


説明書トップ.PNG



(5)目次が表示されますので、知りたい情報をタップしてください。


目次.PNG

 


厳密に言うと、Appleのホームページの中にありますので、データの通信料が発生します。通信制限になりたくないという方はWi-Fi環境での接続をおすすめします。
 
これでもうiPhoneの基本的な使い方については全て解決しましたね!
もうこれで貴方のiPhoneLifeは約束されたも同然です!さぁ!精一杯iPhoneを楽しみましょう!
 
 
SeeYou!